BLOG

2026/06/22

おぺらくご

今年から長野県県民文化会館(ホクト文化ホール)運営協議会委員を務めている関係で「おぺらくごフィガロの結婚」のチケットを頂き、せっかくなので両親と一緒に観覧してきました。
私も含めて両親も、普段からクラッシックや落語を聞くことは少なく、ましてやオペラを聞く機会など記憶にないぐらいでしたが、桂米團治さんのトークでわかりやすく楽しませていただきました。
同日、大ホールではゴダイゴのコンサートがあったらしく、会館利用者がたくさんいて、期せずして駐車場問題を具体的に状況把握できたのもよかったとお思います。
後の協議会での検討事項として生かしていきたい。

FOLLOW US