BLOG

2015/04/15

カフェ Mon marushime 4/18 飯綱町にオープン!

4月も半ばを過ぎました。
善光寺の御開帳も始まり、事務所周辺もだんだん賑わってきています。
先日、シーンデザインが設計監理をさせて頂いたカフェ Mon marushime(モン マルシメ)のレセプションにご招待いただきました。
このカフェ はお施主さんである北野さんが、左官工事、塗装工事、外構工事を行っています。
お店に使われているテーブルも北野さんの手作りです!
どれもプロ顔負けの仕上がりです!!
カフェのメニューですが、ドリンクや焼き菓子、そして南インド料理が出される予定です。

南インド料理ってカレーじゃないんですよ!
ご飯とサイドに並べられたスパイシーな品々をまぜて食べるお料理なんです。
味は自分次第で何通りにもなります。
スパイシーだけど、あっさりして食べやすく、野菜もたくさん使っていて体にもヘルシーです!
初めて食べた南インド料理、とてもおいしくいただきました!
カフェ Mon marushime 場所は飯綱町の福井団地内です。
長野市から向かって、若槻大通りの三本松の信号を右に曲がり、黄色い外壁のお家を右に、青い外壁のお家を左に。
そうするとこんな外観の建物が見えてきます。

静かな住宅街にたたずむ、南インドのボートハウスのようなカフェ。
ご興味ある方はぜひ、お出かけください!
とてもユニークで温かい北野さんご夫婦が迎えて下さいます!
Mon marushime
仕上げ工事
コンセプト編①
コンセプト編②

FOLLOW US