BLOG

2017/06/06

『まちのゲストハウス考』巡業 長野場所

学芸出版社さんから出版された「まちのゲストハウス考」の出版イベント巡業が長野で開催されます。
1166バックパッカーズの織絵さんをはじめ、ゲストによるトークがメインのイベントですが、会場に入る前に、私がまちあるきの案内をすることになりました。

参加者の中には、善光寺門前に初めて訪れる方もいるかと思いますので、今回は、この7、8年くらいの間に関わった幾つかのプロジェクトがどのようにまちとの関係を結んできたのか紹介しつつ、このまちで起こったことや起こりそうなことをお話しできたらと思います。

<イベント告知>
6/18(日)1 5 : 0 0 ~ 1 7 : 3 0
『まちのゲストハウス考』巡業 長野場所
vol.3「まちを味わう」

開場: 14:30 ※先着15 名!善光寺門前ツアーご参加の方は12:20 に1166 バックパッカーズに集合ください
場 所:KANEMATSU(長野市長野東町207-1)
定 員:40 名
参加費:1500 円 ※本書を当日購入or 持参の方は会費を500 円引
懇親会:2500 円(同会場:ロジェ・ア・ターブルさんのおいしい食事)
主催:学芸出版社

商店街の一角や山あいの村で丁寧に宿をつくり続ける運営者たち9 人の綴った日々に、空き家活用や小さな経済圏・社会資本の創出拠点としての可能性を探る

FOLLOW US