BLOG

2022/09/09

八重洲ブックセンター

JR東京駅前にある大型書店「八重洲ブックセンター本店」が、地区再開発に伴い、来年3月に営業を終えると発表しました。
東京に行けば、必ずと言っていいほど行っていた書店なので、とても残念。
帰りの新幹線の時刻を待つ間、長野では買えない建築の専門書を大量に購入することが楽しみでもありました。
ここ数年は、コロナ禍もあって東京に行く機会がぐっと減っていて、八重洲ブックセンターへほとんど行けていませんでしたが、久々に行きたくなりました。
あ、自分は、思いがけない出会いがあるので、本は書店で買いたい派です。
2028年に同地区で完成予定の超高層大規模複合ビルに出店予定だということですので、新しい八重洲ブックセンターに期待して待ちたいと思います。

FOLLOW US