BLOG

2024/06/12

剥離剤

新しい事務所の1階部分は、もともと真壁の和室だったのですが、前の住人が木部を白色のペンキで塗ってしまったがために、ヘンテコな雰囲気になってしまっていました。
なんとか白色のペンキをきれいに剥がして元の状態にできないか、屋根塗装をお願いしている滝澤塗装さんに相談したら、剥離剤を教えていただきまいた。

塗ってみると、瞬く間に塗膜がしわしわになって剥がれやすくます。
ほんとに、すぐにしわしわになるので、生き物みたい動きでちょっと気持ち悪いくらい。
隅々までペンキをきれいに落とすには、大変な作業ですが、なんとかなりそうなので根気よく剥がしてみたいと思います。

FOLLOW US