BLOG

2012/04/25

TREE HOUSE PROJECT 2012


fb上で何度か告知していますが、
今年の夏にツリーハウスをつくろうと思います。
これまで、プロトタイプも含めると計3棟のツリーハウスを制作し、
その中の1棟は現在でも飯綱のキャンプ場内に建っています。
約2年前、「木っず」という建築士によるグループでツリーハウスを
つくり始めたのがキッカケでした。
最初は、「建築士なのにツリーハウスってどうやってつくるのか、
さっぱりわからないなぁ」という会話から始まりましたが、
いざこのプロジェクトを立ち上げてみると、
見えてきたものはツリーハウス制作のノウハウだけではありませんでした。
プロジェクトを通して、たくさんの方々と出会い、
普段の仕事では出会えないであろう多種多様な職業の方との共同作業が生まれました。
それがなかなか刺激的な体験でもあったのです。
私たちは、一応、建築の実務についてはプロなのですが、
ことツリーハウスに関しては素人です。
いや、どんな人でもツリーハウスについては大抵、素人だと思いますが。。。
この、だれでも「素人に戻れる楽しさ」がツリーハウスの魅力でもあるし、
ジャンルを横断したコラボを生み出す力でもあると思います。
ということで、今年のTHPに興味がある人キックオフ会しましょう。
会場は、権堂「OPEN」白蔵2階のなぜかand design事務所
日時は、5月7日20時~
食べ物飲み物は各自持ちより
単なる、飲み会になる可能性が大ですが、
一応THPの今後のスケジュールなどお話しできるかな~。
どなたでもお気軽にお越しください。

FOLLOW US