BLOG

2012/08/07

ツリーハウス完成披露BBQ!


先日のツリーハウスお披露目BBQに参加して下さったみなさま、
準備に協力して下さったみなさま、ありがとうございました。
総勢50名程の賑やかでとても楽しいBBQとなりました。
ゴミとして捨てられるはずだった廃材を集めて、
山の中につくった粗末な小屋がこれほどまでに人を惹きつける魅力ってなんだろう。
3年前のTHPでも思いましたが、僕にとってはそのことが大きなテーマでもありました。
僕がこのプロジェクトを通してつくりたかったのは、
職業だとか立場だとか、個人の主義主張だとか思想だとか、
そういうことをとりあえず置いといて、様々な人が集うことができるニュートラルな場と状況です。
ツリーハウスが持っている”自由さ”が、全てを受け止め、あるいは受け流してくれているんだと思います。
正しいことが何なのか叫ぶことも大事だと思うけど、
楽しさを伝えることの、その先にある共感の方が強く自然なつながりが出来る気がするのです。
さて、これにて、モリヤさんのツリーハウスづくりは一区切りとなりますが、
あとはモリヤさんご自身が少しづつツリーハウスを育てて、
もっともっと魅力的な場所になっていくと思います。楽しみですね。
次回のTHPの舞台は小布施の予定です。
時期は未定。
これからみんなで構想を練ります。
よろしくお願いします。お楽しみに!
ツリーハウス完成披露見学会とバーベキューの様子は、THPフェイスブックページをご覧ください。

FOLLOW US