BLOG

2021/05/13

峠の釜めし

「峠の釜めし」おぎのや長野店が閉店されるようです。
観光バスの需要減少に加え、新型コロナが追い討ちとなったようです。
馴染みはあっても「峠の釜めし」を頻繁に食べることはなく、最後に食べたのはいつだったのか思い出せないくらい前なのに、いざ長野店が閉店と聞くと食べたいなと思ってしまいます。
子供の頃、父が東京に出張した帰りのお土産に買ってきた「峠の釜めし」が妙に記憶に残っていたりします。
同世代の長野市民にとっては、「峠の釜めし」ってそんな存在でした。
新幹線が通り、高速道路もできて、横川の「峠の釜めし」ではなくなったけれども、そんな思い出と一緒に、少し寂しいニュースでした。
そして、あのICにほど近い大きな荻野屋の店舗は、今後どうなるのだろう。

FOLLOW US