BLOG

2010/07/18

おもてなしのまち

昨年から参加している小布施見にマラソンに今年も参加してきました。
実は、昨年立ち上げた有限責任事業組合 bonnecuraのメンバーのほとんどが、
このマラソンの打ち上げで意気投合した人達で構成されているます。
そんな訳で、自分にとっては思い入れのあるマラソン大会になりました。
昨年、このマラソンに出場した動機は、マラソンが好きだったからではなくて、
小布施のまちをあげてのイベントと、町民によるおもてなしに興味があったからでした。
コースのあちらこちらで、声援を送ったり、果物を配ったり、水を浴びせてくれたり、
走っていてとても楽しいマラソンです。
まちが一体となって、どうしたらみんなに楽しんでもらえるか本気で実践している様は、
来年も是非参加したいと思わせてくれます。
マラソンの結果は。。。
昨年の自分の記録には勝てました。
来年は更に良い記録を出してみたいと思います。

FOLLOW US