BLOG

2011/06/07

馬場さんと門前まち歩き

第一回ボンクラゼミナールのゲストは、馬場正尊さん。
講演と座談会が始まる前に、長野の今を感じてもらいたくて、
一緒にまち歩きをしました。

行く先々で、門前のリノベ物件に目を輝かせ楽しんでくれる馬場さん。
そして、夕方から行われたボンクラゼミナールと座談会には、
約70名以上の方がお越しになりました。
僕としても、建築のこととか、まちづくりとか、メディアの話とか、
話したいことや聞きたいことがたくさんあったのだけど、
馬場さんを見ていると、とりあえずそんなものは置いといて、
いま、ここにあるものや状況を感じ取ることの楽しさや素晴らしさが
大事なんだよって気持ちにさせてくれます。
昼間のまち歩きで、馬場さんが言った「長野の空は広いね」っていう言葉。
そうなんです。長野の空は広いんです。忘れかけていました。
まだまだ、いろんなことができそうです。

FOLLOW US