BLOG

2024/03/03

こどもたちの信州映画塾

クライアントでもあるアソビズムさんの共育事業部が毎年開催している「こどもたちの信州映画塾」。
2020年から2023年までの4年間に制作した短編映画特別上映会を見に行ってきました。上映場所は長野駅前の千石劇場。本物の映画館です。
「こどもたちの信州映画塾」は、子供たちが3泊4日の合宿の中で、幾つかの班に分かれて自分たちで1本映画をつくるというものです。
話だけ聞くと、そんな短期間でできるの?と思ってしまいますが、どの映画もなかなかのクオリティーで、びっくりしてしまいます。
写真は、その短編映画のポスター。これだけでも、ほんとの映画ポスターと比べても遜色ない仕上がり。
子供たちの可能性を、こんなに引き出して形にする大人たちもすごいですが、こんなクリエイティブな体験をした子供たちの将来が楽しみです。
今年も引き続き映画塾が開催されるようなので、今後の活動も注目です。

FOLLOW US