BLOG

2018/11/01

ボンクラ感謝祭2018

宮本が所属する有限責任事業組合ボンクラの感謝祭が11月19日(月)18時~行われます。毎年恒例の振る舞い酒は9周年になぞらえて、湯川酒造店の「十六代九郎右衛門」!宵えびすにお越しの際は是非お立ち寄りください。
そして、フリートークはお越しくださったみんなで、この9年間を振り返りたいなと思っています。たくさんのみなさまの来場をお待ちしています!

そろそろ平成が終わりますね。

ボンクラが東町のカネマツを拠点に活動を始めたのが平成2 1 年1 1月1 9日。
毎年、商売繁盛を願ってダルマや熊手を売る露店が建ち並ぶ宵えびすの日でした。

あれから9 年。


達磨大師は〝面壁九年〟の故事にあるように

壁に向かって9年間座禅を続けて悟りをひらいたと言いますが
ボンクラはこの9年間で何かを成した! なんて気持ちは微塵もなく
まだまだできていないことばかりです。

しかし、そんな〝ぼんくら〟なボンクラに興味を抱き
ボンクラやその周辺のできごとを
年表にまとめてくださった方がいます。正直うれしい。

いつも、やりっぱなしのボンクラ。

自らを省みることが苦手なボンクラですが
それを見て、たまには自身を振り返ってみたくなりました。

この時、このまちで、このまちの人たちだったからこそ

できたこと、うれしかったこと、たのしかったこと
つらかったこと、今につながったこと。

そこから見えてきたものは、このまちへの感謝の気持ち。


平成最後の感謝祭。

ひとつの時代が終わることを予告された今だから
この9年間を振り返り
めいっぱいの感謝の気持ちを伝えたいと思います。

FOLLOW US