BLOG

2020/10/25

2020すけろくガーデン

助六の源さんから、すけろくガーデンでピザパーティーのお誘いがあったので、出かけてきました。
すけろくガーデンは、信大の佐倉先生と始めたまち畑プロジェクトの最初のまち畑で、基本的に信大生が研究の一環として管理運営をしています。
昨年すけろくガーデンにピザ窯をつくったものの、今年はコロナ禍でなかなか集まる事が出来なかったので、すけろくガーデンへ来るのも久々です。
去年までは、学生ののんびりした取り組みに、大人がやきもきしていましたが、今年は学生がずいぶんと頑張って、畑やにわとり小屋、デッキテラス等もできていました。
なかなかよい雰囲気で、今後の展開も大いに楽しみな場所になってきたと思います。
まち畑プロジェクトを始めたのが2016年だったから、ここまでくるのに4年。
長いようだけど、思い立ったらガンガン進めるプロジェクトとは違った、いろいろな人の気持ちを、時間をかけて醸成しながら進めるプロジェクトも、また大事だなと思えたのでした。

FOLLOW US