BLOG

2020/12/02

今日できること

今年は、祭りがないだけでなく、宴席などもほとんど無くなってしまったので、謡や木遣りを謡う場面がほぼありませんでした。
ほぼ一年間、声を出していないわけで、木遣りや謡の歌詞などは、結構忘れてしまっています。
そんな中、近々感染予防対策を講じたうえで、謡う場面がありそうなので、ちょっと練習しなきゃなと思い、そもそも歌詞を忘れちゃっているので「木遣り」で検索したら、他人のブログで自分の木遣り姿の写真を発見。

今となっては、いろいろと懐かしい。

今のこんな新しい日常が訪れるとは夢にも思ってない時の自分。
もうこんな姿で、声を張り上げる事は当分できないのだろうな。
今年できたことが、来年はできないかもしれない。
今日できたことが明日できないかもしれない。

そんな感慨に浸りながら、いつでも全力でやらなければ後悔する事って、日々の暮らしの中でたくさんあるなと、あらためて思いました。

FOLLOW US