BLOG

2021/05/01

こーじゅんアコギ・フレーズレシピ

去年の11月から始めたギター。約半年、毎日少しずつではありますが、コツコツ練習しています。
最初、まったくの超初心者の自分は、どこから何を始めたらいいかもわからずYouTubeのギター関連動画を見漁っていたところ、目に(耳に)留まったギタリストのこーじゅんさんが、とにかくかっこよくて、すごく楽しそうにギターを弾く姿に惹かれました。
こーじゅんさん著の本が発売されると知って、その時、早速買った教則本。
しかし…自分が超初心者過ぎて、STEP1でも、本の文章や楽譜を見ただけでは、いったい何をどう練習すればいいかもわからない始末。
でも、半年経ってようやく練習の内容が何のことやらわかってきました。
先日、教則本の改訂版が出版された様子。
更に分かりやすくなったという触れ込みと、DVD付に、また買っちゃおうかと心揺れてます。

FOLLOW US