BLOG

2021/05/23

ギターリサイタル

最近僕がギターの練習を始めたことを知ったナノグラフィカのたまちゃんから、福田進一ギターリサイタル「マチネの終わりに」を聴くin長野 のチケットを貰ったので、長野芸術館へ行ってきました。
クラシックギタリスト福田進一も、映画「マチネの終わりに」も、小説家 平野啓一郎も、恥ずかしながら全然知らず、何の予備知識もなく会場に行ってしまったのですが、コロナ禍のこのご時世に芸術館のリサイタルホールはほぼ満席状態だったので、そこでようやく、すごい方なのだなと認識した次第です。すみません。
福田さんの演奏はもちろん素晴らしかったし、芥川賞作家の平野啓一郎さんや、話題だったらしいけど知らなかった映画の事など、自分がほんの少し興味を持ち始めた分野から、様々なジャンルに繋がり押し広げられていく感じは嫌いじゃない。
福山雅治も石田ゆり子も50歳で自分と同い年なんだーという、どうでもよい情報も含めていろいろ面白い経験をいただきました。たまちゃんありがとう。

FOLLOW US