BLOG

2010/01/15

知ることからはじめよう。

建て替え問題でなにかと話題の長野市民会館。
でも、長野市民会館について知らないことって案外多い。
自分の周りにも、長野市民会館に行ったことがない人もいたりする。
そこで、ボンクライベントとして長野市民会館の見学会を企画できないかと、
先日、市民会館へ打ち合わせに行ってきました。
長野市の庶務課や指定管理団体の担当者の方にも快諾いただき、
一足先にバックヤードを中心に案内していただきました。

前から気になっていた「あれ」や、一度昇ってみたかった「あそこ」など、
なかなか面白く貴重な体験ができました。
建て替えに賛成の人も反対の人も、まずは市民会館の事を
知ることから始めることってとても大事じゃないかと思います。

FOLLOW US