BLOG

2010/05/03

実測調査


今日は古い建物の実測調査をしました。
先日ボンクラに、
使われなくなった建物の活用について相談をいただき、
とりあえず現況を調査した次第です。
古い建物の実測は地味な作業と思われる方が多いと思いますが、
味のある建物の実測調査は、建築好きには結構楽しいものです。
古けりゃなんでも良いっていうものではありません。
建物をつくった時の事や、
長い時間使ってきた人のことを想像できる建築が面白い。
それはきっと建物に時間の厚みが感じられるからだと思う。
これまで長い歴史を歩んできた建物は、
これからもきっと未来に繋げていけそうな気がするから。
そんな意味で今日の建物は満点でした。
さて、どんな未来が描けるか。

FOLLOW US