BLOG

2022/04/28

木工家の仏壇と祈りのかたち展

ご近所のギャラリー、ガレリア表参道で開催中の「木工家の仏壇と祈りのかたち展」へ行ってきました。
昨今の住宅は、ますますコンパクトになるなか、従来の家のような仏間をつくったり、大きな仏壇が置けたりできる家庭はほとんどありません。
生活スタイルに合わせて、仏間も仏壇もかたちを変えて当然。
一方で、世界的に不安で心落ち着かない日々がつづく中、きっとこれからの暮らしの中にも、心静める場所が求められるのだろうと思います。
これからの住宅に求められる機能として、あたらしいかたちの祈りの空間とはどんなものか、考えるヒントにしたいと思います。

善光寺御開帳記念
木工家の仏壇と祈りのかたち展
日時:2022.4/21~5/6  11:00~18:00
会場:ガレリア表参道

 

FOLLOW US