BLOG

2022/11/27

パース講演会

本日は、信州大学の松本キャンパスで、毎年恒例の「パース講演会」で講師を務めてきました。
参加者は信州大学建築学部の1年生がほとんどで、社会人も含め32名が聴講してくださいました。
この「パース講演会」は、大学の授業ではなく、建築学会北陸支部主催の講演会なので、学生にとっては単位とならないにも関わらず、多くの参加者がいてよかった。
講演内容は、パース技法を習得するというよりは、パースを描く心構えみたいな、やんわりした内容です。どんな事を考えて描くことが大事か、みなさんに伝わればうれしいなと思います。
来年1月には、今度は2,3年生を対象に講演会があるようなので、もう少し具体的な内容になるように、今から少しずつ考えたいと思います。

FOLLOW US