BLOG

2022/12/25

次回のパース講演会

来年1月末に予定されているパース講演会は、大学2,3年生の生徒さんが主な対象になります。
いつもは、大学1年生に向けた講演だったので、全体としてスケッチパースを描く時の “心得” 的なお話をしていました。
でも、今回はもう少し実際の設計にどのようにスケッチパースを取り入れているか、具体的にお話しできないかなと思っています。

ということで、より生徒さんに自分事として関心を持ってもらうために、担当の佐倉先生から、実際に今年2年生が取り組んだ設計課題を教えてもらい、自分がその課題を設計しながらスケッチパースを描いてみて、その過程を紹介してみようと思っています。

たまには、現実の仕事から離れた設計も自由で面白い。
予算も気にしなくていいし(笑)

FOLLOW US