BLOG

2022/12/22

既製品のカスタマイズ

間仕切りたいけど、適度な抜け感は欲しい。
そんな時には、ガラス格子の内窓を設けたりしますが、今回はクライアントの、木々のシルエットがパーテーションになっているような感じ、というリクエストを受けてつくってみました。
最初、MDF等を木の枝ぶりをデザインして、切り抜けないか考えていましたが、設計もデザインもかなり大変な作業になりそうだったので、断念。
代わりに、既製品の衝立で、それっぽいデザインを見つけて、繋ぎ合わせてパネルとしてみました。
結果、安価でできて、デザインも意外と好評でした。
既製品をカスタマイズして建築に取り込むシリーズ、もっと試してみてもいいかも。

FOLLOW US