BLOG

2022/01/22

制作滑り台

工事中の森の駅で木製滑り台を計画しています。
制作をお願いする木工所さんから、曲面の部分が、どうやったらうまく制作できるか難しいとの連絡を受けたので、それなら以前つくったことがあるから、現物を見に行きましょうよ、ということで、急遽トヨタカローラ長野店のショールームへ行ってきました。
休日ということもあって、子供達がエンドレスに滑り台で遊んでいましたが、隙をぬってあらためてよく見てもらいました。
竣工から8年が経過していますが、まったく問題なく使われています。
なんでも初めて挑戦するものは、職人さんでも不安です。
いや、確実に問題なくつくろうとする職人さんだからこそ、いろいろ心配してしまのだろうと思います。
そんな時、前例を見せるだけで、これならできそうだと勇気を持ってもらえるから不思議。

FOLLOW US