BLOG

2022/01/13

トレぺ癖直し

某ホテルのリノベーション計画にあたって、既存建物の図面(原図)をお借りしてきたものの、増改築が行われるたびに工事業者に引っ張り出されて、無造作にしまわれていただろう図面は、折曲がり、丸まり、トレーシングペーパーに癖が強くついてしまっていて、図面をめくるたびイライラしちゃうます。
ということで、先ずはトレーシングペーパーの癖直しから。
アイロンでも掛けてやろうかとも思いましたが、インクなどがこすれて汚くなるかもしれないので、ひとまずぶら下げてみました。
少しだけ癖が直った気がしますが、下ろしたらまだ癖がついているのだろうな。
なにか良い方法はないかな。

FOLLOW US