BLOG

2022/04/02

キッチンから考える

計画中の住宅のキッチンについてあれこれ考える。
住宅のプランを考える際、キッチンに付随した設備や空間が多いことから、基本的な間取りが決まったら、詳細について先ずキッチンから考える事が多い。
そんな事を、クライアントとの打合せで話していたら、阿部寛もドラマでそんな事を言っていたと教えてもらったのを思い出した。
早速、ネットで検索してみると、『建築家のこだわりのキッチンスペース 「結婚できない男」』が見つかった。なるほど面白い。
一般の人が思う建築家像って、たぶんこういう感じだろうなぁ。

時々、ドラマやマンガで建築家が出てくると、同業者的には興味を持って見てしまいます。
でも、どれも遠からず近からずといった感じというか、建築家もいろいろな個性の方がいるからなぁ。
ちなみに、知り合いの料理好き建築家キッチンは、業務用厨房機器で構成されていました。

FOLLOW US