BLOG

2022/12/02

次回のパース講演会

次回(来年1月)のパース講演会は、主に信州大学の2年と3年生が対象ということで、どんな内容の講演にしようか思案中。
1年生対象の講演は、スケッチパースを描く上での心構え的なお話が中心でしたが、これまでに授業で幾つかの課題をこなしてきた2年、3年生にはどんな内容が興味を持ってもらえるだろうかと考えています。
ということで、いままでに学生に出された課題を、自分も取り組んでみて、その中でスケッチパースをどう役立てたか?みたいな話ができれば、自分事として興味を持てるのではないかと思い、大学の先生から今年出された課題を取り寄せてみました。
我ながら、めんどうくさい事を考えてしまいましたが、やってみようと思います。

FOLLOW US