BLOG

2022/07/17

盆踊り中止

昨日、地区の盆踊り大会の実行委員会が開催されましたが、ここ数日の新型コロナ陽性者の急激な増加により、お盆の開催は中止となりました。
これで、3年間夏の行事はなくなりました。
コロナに関してはいろいろな意見がありますが、みなさんが心から楽しめない行事になってしまうなら、中止も致し方ありません。
3年間何もないと、行事が無いことが普通になってきていて、行事を復活するにしても、だんだんと引継いでいくことが困難になりつつあります。
同じように頭を悩ませている自治体は多いだろうし、毎年開催することが当たり前だった行事で、このコロナ禍で消滅してしまったイベントはたくさんあるのだろうなと思います。
この騒動が終わっても、もう元通りにはならないのなら、いっそ新しいイベントを創り出す必要があるということか。
でも、人が少なく高齢化が進んで、そんな活気も団地にはもうあまりなさそう…

FOLLOW US