BLOG

2022/09/07

りすの魅力

先日、志賀高原一ノ瀬の現場の帰りに、シャレー志賀フォトグラファーズセンターで開催中の写真展「りすだもん」を見に行ってきました。
フォトグラファーズセンターは、志賀高原の自然や、スポーツ写真等を撮影するカメラマンをサポートするための施設で、シーンデザインが設計監理をして、昨年秋にオープンしました。
もともとホテルだった施設の宿泊機能に加え、館内の階段室や廊下の壁を展示スペースとして活用していて、写真作品を展示できるギャラリーになっています。
今回の写真展は題名からもわかる通り“りす”の写真。
カメラマンの原田佳実さんは、獣医の勉強をされていたということで、なるほどリスの生態も熟知しているからこんな写真が撮れるのかと納得。
ひとつひとつは、微笑ましい“りす”の写真ばかりだけど、一枚撮るのに、大変な苦労をして写真に収めたのだろうなと想像できます。
むちゃくちゃ難易度の高い写真が、一気にかわいらしくなる“りす”の魅力は必見です。

FOLLOW US