BLOG

2023/11/04

時と命の物語

バーンストームデザインラボの代表でアニメ監督の宮尾さんから通名小学校百五十年史の献本をいただきました。
通名小学校のOBでもある宮尾さんが、3年がかりで創立150周年の記念誌をマンガ記念誌として残そうというプロジェクトです。
以前、シーンデザインで宮尾さんのご実家の設計をした縁もあり、SNS等で活動の様子をみていましたので、実際に記念誌を手に取って読むことができてうれしく思います。
宮尾さんの取り組みは、とても面白いし、こんな記録の残し方もあるのかと、目からうろこでした。ご苦労は、大変なものだったと思いますが、これからの記念誌等のひとつのあり方が示されたと思います。
今後も、より多くの方の目に触れる機会が増えればと思います。

FOLLOW US