BLOG

2021/01/10

2021どんど焼き

事務所がある東町では、本日どんど焼きが行われました。
例年、飲み物や食べ物の振る舞いがあったり、出し物があったり、にぎやかなのですが、今年は感染症予防のため、こじんまりと静かなどんど焼きです。
それでも、去年は祭りや会合がほとんど無かったので、こうして顔見知りのまちのみなさんにお会いして、近況など確認しあうことができるのはうれしい。

コロナが収束するのは数年後というニュースを聞くと、なんとなく以前と同じような日常はもう戻ってこないのかなと、ぼんやり思ったりします。
身の回りでもいろいろなものが無くなって、二度と戻らない事が確定的なものもあったりします。
何事も時が経てば変化するは当然としても、コロナ禍は突然現れて、強制的にいろいろなものを奪っていく。
災害として受け止めて、どんな復元力をみせるか。今後の課題です。

FOLLOW US