BLOG

2021/09/18

日々此建築オープンハウス

着工間近の住宅の施工をお願いしている、中野市の日々此建築さんのオープンハウスに行ってきました。
小さいながらも、シンプルかつすっきりとした納まりで実面積より広く見えます。
施工は、なかなか気を使って大変だろうなと思うところが随所にありましたが、
そこは流石、日々此建築さんならではのアイデアで何事もなかったように上手く見せていました。


そして、話題は専らウッドショックによる、資材高騰。

今では、木材のみならず、あらゆる建材の値段が上昇してきています。
このままでは、普通の人が家を新築するなんてできなくなりそうな勢いで値上がりしていて困ったものです。
今までが安すぎたと言えば、そうなのかもしれませんが、ここ最近の急激な変化は、誰にとってもきつい事態です。
値上がりラッシュが、少し落ち着いてきてくれないかと願うばかりです。

FOLLOW US