BLOG

2021/06/13

薪炊き用かまど

先日お引渡しした物件の薪焚き用かまど。
キッチンは別にあるので、このかまどは普段使いではないけれど、薪炊きかまどを新規で導入したのは今回が初めてです。
構造はいたってシンプル。モザイクタイルの色やフォルムもなかなかレトロ感が出ていてテンションが上がります。
最近の電化調理器は、材料を入れれば、あとはお任せで料理が出来てしまうなんて代物がある時代に、面倒くさいけど、こうして“しくみ”がわかる事は大事だなと思います。
料理に限らず、ものをつくる過程を隠さず見せる事。特に子供達の経験をもっと増やしていくべきだと、便利な時代だからこそ思います。

FOLLOW US