BLOG

2021/05/26

今日の仮囲いアート

仮囲いアートに描かれた、工事に関わる人たちは約50人になりました。
まだまだ、どんどん増えていきます。
それにしても、こうしてみると、現場の高齢化が進んでいる様子が一目瞭然です。
8割がたおじいちゃん。
各々のおじいちゃんを描き分ける智也さんもすごいけど、ひとりひとりのこれまでの長い職人としての経験が、その佇まいと表情に現れていて、見ていて飽きない。

このプロジェクトの背景にある、たくさんの人生を可視化しているようで迫力があります。

このアート企画を通じて、多くの人に “建築する” というプロセスの奥深さと面白さを、
子供達には、人生において  
”働く”  という事の意義について、何かを感じ取ってもらえたらうれしいなと思います。

仮囲いアートinstagram

FOLLOW US