BLOG

2021/11/23

もう一つの世界を思い描く

前回の建築パース講演会に続き、今年はもう一回パース講演会を開催することとなり、どんな内容をお話ししようか思案中。
前回は、設計において、「なぜイメージスケッチを描くことが大事なのか」というお話をさせていただきましたが、第二回目となる今回は、2年生、3年生を対象に、実際の仕事の中でイメージスケッチが出来上がるプロセスや簡単な作図等より実践に踏み込んだものを予定しています。
とは言っても、パースの描き方テクニックはキッカケで、講演を聞くことで、学生には、自身が思い描く、実現するかもしれないもう一つの世界をイメージすることの楽しさを感じてもらえたらうれしいなと思います。

FOLLOW US