BLOG

2021/07/24

坂城葡萄酒醸造

行きたいと思っていたけど、なかなかタイミングがつかめず行きそびれていた「坂城葡萄酒醸造」。
シーンデザインが以前入居していた建物「カネマツ」の一階に店舗を構えていたパンカフェ「粉門屋仔猫」(現在は駅前に移転)のオーナーの成沢さんが始めたワイナリーで、坂城で葡萄の栽培からワイン醸造まで行っています。
今日は、併設するレストランでランチをいただいてきました。
運転手なのでワインは飲めませんでしたが、おいしいお料理を食べて、ワイナリーの中まで案内していただき大満足。

地域で生産された農作物をお酒やお料理として提供できる場所って、その土地と分かちがたい関係の中に根付いていくので、とても関心があります。
酒蔵、ワイナリー、蒸留所、チーズ工房などなど、機会がれば設計してみたい。

FOLLOW US