BLOG

2021/05/03

風の公園

元活版印刷工場をアーティストの智也さんとデザイナーの宮下さんが、自らリノベして運営していたオープンアトリエ「風の公園」。
2011年にオープンして、今年で10年が経ち、この5月に幕を閉じることになりました。今日は「風の公園」のクロージングイベント初日。
立ち上げ当初に、ちょこちょこ関わりがあった事もあって、足を運んでみました。
この10年の間に、建物の一部を削るように計画道路が走った事で、当初の建物の形状とは若干異なってはいましたが、建物全体が智也さんのアートであるかのような佇まいと空間は健在でした。
自らの手で育ててきた場所と別れるのは誰にとっても名残惜しい事ではありますが、飾られていた10年間の写真を見ると、智也さんにとってはより一層強い気持ちとなっているのだろうなと思います。
智也さんは「なかなか片付けが進まなくて…」と漏らしていました。わかるなぁ。
素敵な場所をありがとう。

FOLLOW US