BLOG

2021/12/06

美専授業

長野美術専門学校での授業「クリエイティブワーク総論」の第7回授業にゲスト講師として参加してきました。
同じゲスト講師として参加していた長野県立美術館学芸員の青山由貴枝さんのお話もとても興味深く聴かせていただきました。

そういえば、9年前に長野美術専門学校でスポット講師をさせていただいた時は、生徒たちと教室を飛び出して、信濃美術館(現県立美術館)の前で、みんで「けんちく体操」をしたっけ、と懐かしく思い出しました。

県立美術館の学芸員さんと美専でクロストークをすることに、ちょっとばかりのご縁も感じながら、終始たのしい授業でした。

写真は、9年前の「けんちく体操」の様子。
あらためて見ると、なかなか良い写真だな。

FOLLOW US