BLOG

2023/01/10

ギャロッピング

ギター練習の今年の課題曲とは別に、習得したいなと思っているのがギャロッピング奏法。
左手もおぼつかないまま、右手の動きがバラバラの奏法に挑戦しますが、習得できれば、かっこいいだろうなという単純な動機です。
これも、先日ギターを始めて3年になる甥っ子(二十代)に教わりました。
甥っ子は、既にかなり上手いのですが、一人youtube見ながら独学でギターを弾けるようになったそうです。

ギターに限らず、最近、若者との会話の中に、知らない事や、発想、表現、考え方にとても刺激を受けることが多い。
最新でレベルの高いテクニックや表現が、ネットを介していつでも享受できる環境も、ひとつの要因だと思う。

とりあえず、自分もこーじゅんさんのyoutube動画みながら、1年練習してみます。

FOLLOW US