BLOG

2023/03/27

引継ぎ

今年度は、住んでいる地域の自治会の役員を仰せつかって、なかなか忙しい日々でしたが、昨日ようやく次の新役員さんに業務を引き継ぐことがでました。
正直、いままで関心を持って住民自治に関わってきませんでしたが、今年度、役員をやってみて、こんなに様々な問題が身近にあったのかと驚くことばかりで、貴重な経験をさせていただいたと思います。
環境部部長として最後の仕事は、ゴミステーションのごみ収集カレンダーの張替え。
新年度の準備もできました。
さて、自治会の仕事もひと段落かと思いきや、前部長は引き続き地区の防災指導員を2年任期でやることになっているので、あともう少し頑張らなくてはいけないようです。

FOLLOW US