BLOG

2009/01/06

おやき村

あけましておめでとうございます。
昨年の年末にツリーハウス建設候補地の小川村へ行ってきました。
小川村はとても寒かったですが、おやきで有名な「小川の庄」の社長や社員の皆様の人柄に出会い、気持はとても温かくなりました。
小川の庄」の社員といっても、どうみても70歳以上のおじいさんで、聞くところによると小川の庄では定年がなく、人材のほとんどが地元採用だそうです。
この山奥の小さなおやき村では、お年寄りがとても生き生きしています。
ここにいると、100年に一度の世界的な大不況など心配するに値しないんじゃないかと思えるくらいです。
お年寄りの元気で幸せそうな姿は、若い世代の僕たちに「希望」を与えてくれるんだなぁと感じてきました。
肝心のツリーハウス候補地には、ホストツリーになりそうないくつかの木に目星をつけてきました。
雪解けを待って、改めて視察しにこようと思います。
ツリーハウスの件が無くてもおやき村は大変興味深いところでした。
それでは、今年もよろしくお願いします。

FOLLOW US