BLOG

2009/08/27

さくらびアート木っずチームほぼ完成

さくらびアートプロジェクト木っずチームの作品がほぼ完成しました。
今回私たちは、この作品製作にあたり何も材料を持ち込みませんでした。
テーブルもイスも展示ケースも展示物もすべてかつてはこの教室の一部分でした。

地産地消のリサイクルアート。
全くお金は掛っていませんが、いろんな思い出が刻まれた材料たちでつくられています。
学校の教室という空間の質を変えながら、今までの物語(思い出)を再構成してみる。
いままで学校にはなかった雰囲気だけど、何となく懐かしくもあり落ち着く場所になりました。

さくらびアートプロジェクト。
学校を美術館にしよう。
キッズ学芸員と作家の夢のコラボ。
開催日
2009.08.29(土) am9:00〜pm4:00
会場
櫻ヶ岡中学校

FOLLOW US