BLOG

2009/03/28

ツリーハウス製作その2

残りのツリーハウスの外壁パネルを製作。
新メンバーの羽鳥さんと青木さんにも早速フレーム製作を手伝っていただきました。

さらに本日は待望の大工の中村さんの応援が入り、想像以上のスピードで壁が組みあがってきます。
やっぱり大工さんはすごい。
その他にも製作応援に駆けつけてくれたみんなの手で、あっという間に6枚のパネルが出来上がり!

6枚揃えば、してみたいよね仮組!ということでパタパタパタと六角形に。

おお~。でかい。ちょっとでかすぎたかな。
ま、ここまで来たら突っ走るだけ。6面全部組み終わって記念撮影。
金づちを持つ寝起きの一名を除いて、みんなちょっと誇らしげ。
あとは、垂木やベースの部材を切り出せばとりあえず準備OK。
次回の課題はTOiGOにこのツリーハウスの実物展示をすること。
さ~て、どんな風に展示しようか?そもそも、展示できるまでに至るのか?
幾ばくかの不安を抱きつつも、いつでも見切り発車の木’Sです。

FOLLOW US