BLOG

2009/12/25

門前に暮らす。門前で働く。

久しぶりのブログ更新です。
ようやく、引っ越し先のKANEMATSUも事務所らしくなってきました。
本棚や机も中村木工さんの協力を得ながらなんとか出来上がり、
パソコンや本などを少しづつ運び込んでいます。
まだ、建物自体が温まっていないので室温は低いですが、
連日の寒い中での作業が続いていたせいもあって、
室温が15度前後でも暖かいと感じてしまいます。
古い蔵の中に事務所を構え、鐘の音を聞きながら今年を振り返る。
普段の仕事の中では絶対会わないような人と、
たくさん出会えた事がうれしい。
また、たくさんの人のいろいろな思いを知ることが、
自分の仕事の質を豊にしてくれると思える。
中には、自分の前向きな気を吸い取られそうになる人もいたけれど、
一度、全部ひっくるめて引き受ける事も大事。
まちはいろんな人が居るから面白いのだと思う。

FOLLOW US