BLOG

2009/08/30

さくらび&ぺちゃくちゃ

いよいよさくらびアート当日です。
昨日地元メディアで紹介されたこともあってか、開始早々たくさんの来場者がありました。
アート自体のクオリティーも結構高くて、足を運んでくださった方には楽しんでいただけたと思います。
そしてなにより、子供たちにとっては貴重な経験だったと思います。
さくらびアートは今日一日だけのイベントでしたが、展示に向けた5日間の準備作業を通して、論理と感性の両面から問題解決を図る体験を得たことは、子供たちにとっても今後大いに役立つことでしょう。
こんな事がキッカケとなって、大人にも子供にも美術の授業が人間本来の「生きる力」を養う大切なものである事が伝わってくれればと願うばかりです。
そして、本日はイベントがもうひとつ。
ぺちゃくちゃないとをはじめて見に行ってきました。
今回の開催地は岡谷。
様々なジャンルから集まったクリエイターのプレゼンはどれも楽しいものばかり。
聞いてるだけで自分も励まされます。
イメージはどんな事でも具現化して伝える事が重要だってことを、再認識した日になりました。

FOLLOW US