BLOG

2018/09/19

ダリアの花

夏枯れして、全滅してしまったと思っていた自宅の庭のダリアが、ここ最近の雨と過ごしやすい気候で復活していました。
つぼみもたくさんつけています。よかった。まだまだ楽しめそうです。

自宅の庭は土がよいらしく、野菜も花もよく育ちます。今年の夏も、ゴーヤ、ナス、トマト、キュウリ、ピーマン等など、毎日食べきれない程たくさんの野菜が取れました。主に近所に住んでいる両親が農作物の面倒を見てくれています。
いまのところ自分は収穫専門。

父は普通のサラリーマンでしたが、定年退職後は農業に目覚めたらしく、農家のお手伝いや自分でも畑を借りては、いろいろな作物を育てています。最近では、毎日早朝からとても忙しそう。でもとても楽しそうです。
農業などの何かを育てる魅力を感じつつも、なかなか毎日の忙しさを言い訳にして、じっくり腰を据えて続かない庭いじり。そろそろ、いろいろ教えてもらおうかな

FOLLOW US