BLOG

2018/09/25

春が来れば思い出す

何年も前から懸案となっていた、カネマツの屋根の雪止め工事を行いました。カネマツは、毎年いろんな場所を修繕しているのですが、屋根の老朽化修繕ヶ所や改善点は、まだまだ何カ所もあります。

なかでも蔵1(粉門屋仔猫が入居していた蔵)の2階屋根は道路に面して軒が出ていて、みんなの出入口となる場所にも関わらず、雪やつららが落ちてきて危険な状態でした。

冬の事は春になると忘れてしまうもので、毎年雪が降り始めて(屋根工事ができない時期に)雪止め工事を思い出すという失態を繰り返してきましたが、今年はちゃんとできました。えらい!

さて、雪止め工事のみをどこに頼もうかなとネットで探して、見つけたのが松代の(株)HASEGAWAさん。お願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

で、今日は請求書が届いたのですが、そこには工事写真と春に咲く花の種が同封されていました。なんとも粋な心遣いです。

これで、春、花が咲いたら修繕工事を思い出せますね。ありがとうございました。

FOLLOW US