BLOG

2019/05/23

すけろくガーデン

今年度も動き出した、まち畑プロジェクト。
全体的に大規模な修繕が必要な古民家の見積もりができてきたということで、打ち合わせに行ってきました。
現在は、ほぼスケルトン状態の古民家ですが、10月から大学院生が一人ここで住みたいということで、とりあえず学生にはちょっと危険な屋根の工事を職人さんに頼む予定です。

私が古建具をどこかから調達してくれば、残りの工事は、なんとか学生の力で施工して、雨風はしのげるぐらいにはなるかな…。
毎週木曜日が都市農園を研究されている信大の佐倉先生の研究室の活動日。
学生さんたちの手によって、これまで廃材で溢れかえっていたすけろくガーデンは、何とか畑にできそうな土が見えてきました。

いろいろ前途多難ですが、畑で育つ野菜たちに勇気づけられながら、楽しく研究、活動してくれたらと思います。

FOLLOW US