BLOG

2019/08/12

まちに開く倉庫群

Gallery saobi(ギャラリーさおび)で開催中の【SHINKOJI PROJECT 展】
SHINJKOJI CAFÉがある北棟と、東町ベースと呼んでいる南棟の、それぞれのビフォアー、アフター写真が展示してあります。(上がリノベ後。下がリノベ前。)
5年前までは、北棟は事務所、南棟は大きな倉庫だった建物でした。
カフェや店舗に変わってから、この建物の事を知った人が多いと思いますので、昔の建物の姿は、知る人も少なく、驚かれるのではないかと思います。
事務所ビルや倉庫というのは、まちのなかでも閉じた空間であることが多い。
SHINKOJI PROJECTでは、そうした閉じた場所を、カフェや店舗はもちろん、事務所や倉庫であっても、まちに開いた場所としてリノベーションしています。

FOLLOW US