BLOG

2019/09/07

住建まつり

仕事でも遊びでも、いつもお世話になっている、ツチクラ住建さんが毎年行っているイベント、「住建まつり」に行ってきました。
今年で、5回目となるそうですが、いままでイベントがあることは知りつつも、行く機会がなかったので、今回がはじめての参加です。
10時からのイベントに11時頃伺ったら、既にたくさんの人で賑わっていました。
ツチクラさんの作業場や駐車場を会場にして、様々な催しや飲食を振る舞っていたのですが、なかでも「ちびっこ棟梁建前体験」は、すごく楽しそう。
2階建てのスモールサイズ住宅のプレカットされた部材を、子供たちが1時間ほどでかけて建て方を体験するというもの。
実際にものをつくる経験、しかも家をつくる経験ができるなんて、子供たちにとっては、一生記憶に残りそうな楽しい催しでした。
ツチクラさんにおいては、イベントの準備は大変だっただろうなと思いますが、地域に密着した企業として、こんな素敵なイベントを企画してくれていることに感謝し、応援していきたいなと思いました。

FOLLOW US