BLOG

2019/06/17

北野建設 木遣り隊

先日執り行われた、駒沢の家の上棟式の一コマ。
施工は、北野建設さん。

北野建設さんは、「上棟式の時には「木遣り」を謡いません(誰も謡えません)」と、1週間前までごねていましたが、「いえいえ、お施主様にとっては一生に一度、あるかないかの大事な行事だから謡いましょうよ!」と、なかば強引に謡っていただきました。
この日のために、1週間練習したらしく、立派な木遣りをお施主様に差し上げることができました。
お施主様にも大変喜んでいただけました。

本番を終えた後の姿は、皆さん、まんざらでもなさそうです。
ちゃんと、法被も用意するところは、さすが北野建設さん!
他の現場でも、是非とも続けていただきたい!と願うばかりです。

FOLLOW US